check server

HOME > インタビュー > 記事

レビュー

test
test
[2011年07月11日]
Bluetooth機器なども展開予定
CAVジャパンが発表した同社初のハイコンポ「VAZIO」。先日開催された「音展」でも披露されたこの注目の新製品を、同社社長の法月氏が語る。小社刊行の月刊トレードマガジン「Senka21」にて行ったトップインタビューの内容を、本誌に先行してお届けする。
[2009年11月17日]
山之内正が見た ベルリンフィル「デジタルコンサートホール」の舞台裏
ベルリンフィルの「デジタルコンサートホール」レポートの後半は、フィルハーモニーのスタジオで行ったインタビュー取材の様子をそのまま紹介することにしよう。ベルリンフィルメディアのマーケティング担当トビアス・メラー氏と、収録の責任者であるクリエイティブ・プロデューサーのクリストフ・フランケ氏にお話をうかがった。
[2009年11月16日]
TVアニメ「WHITE ALBUM」エンディング曲
数々のテレビアニメやゲーム主題歌などを担当し、その透明感あふれる歌声でファンを魅了するSuara(スアラ)さんが10月28日にニューシングル「赤い糸」を発売。リリースしたての作品を携えて、ご本人が編集部に遊びにきてくれた。
[2009年11月11日]
注目のニューモデルを徹底解剖
オーディオ・ビジュアルファン待望のフラグシップテレビ、“CELL REGZA”「55X1」がいよいよ12月に発売される。薄型テレビの進化をリードしてきた東芝“REGZA”シリーズの頂点に君臨するモデルの魅力を評論家の貝山知弘氏、山之内正氏が語り尽くす。
[2009年11月11日]
「高さ」や「横幅」方向にスピーカーを新たに加える流れが誕生し、マルチチャンネルサラウンドの世界が、また広がろうとしている。今回、Audyssey社CEOのMichael Solomon氏と、設立者のひとりであり最高技術責任者のChris Kyriakakis氏に、最新技術「Audyssey DSX」についてインタビューした。
[2009年10月28日]
神山健治監督・特別インタビュー
「攻殻機動隊」のTVアニメシリーズ「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(S.A.C.)」のセカンドシリーズにあたる「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」がブルーレイボックスで発売される。こちらはソニーの新技術「SBMV Extend」を採用し、美しい映像を楽しめることでも注目のタイトルだ。本2作の監督を担当した神山健治氏に鈴木桂水氏がインタビューした。
[2009年10月26日]
ケースイのスペシャルインタビュー
「アニメを美しく録画・再生できるBDレコーダー」として注目を浴びるソニー「BDZ-EX200」の実力を漫画家・永井豪氏が体験。BD版『真マジンガー衝撃!Z編』を視聴し、永井氏の手応えをうかがった
[2009年10月23日]
多様化する音楽の楽しみ方に応えるコンポ
CDやSACDに加え、DAPやネットワークオーディオなど、多彩な音楽をいい音で楽しむために生まれたマルチミュージックレシーバー「PDX-Z10」。本機の企画を担当した原田広一氏にお話をうかがった。
[2009年09月27日]
一条氏が開発経緯と今後に迫る
いよいよ登場した新型PS3について、SCEの商品企画部チーフの橋本智志氏、ネットワークプラットフォーム開発部11課課長の高瀬昌毅氏に、新型PS3、そして、将来のPS3について話をお伺いすることができた。
[2009年09月17日]
9月25日に、幸村誠氏の同名漫画をアニメ化した「プラネテス」BD-BOXが発売される。新たに5.1ch音声を収録し、作品の世界をより生き生きと感じられるようになった本作。サンライズの河口氏、バンダイビジュアルの小池氏、キュー・テックの平野氏にお話をうかがった。
[2009年09月11日]
デジタルミュージック時代の音の入り口“リッピング”のクオリティアップ
先日山之内 正氏のレポートで検証した、パイオニアのCD/DVDドライブに搭載された「PURE READ」。“原音再生”を目指す本機能の詳細について、製品に関わったおふたりに山之内氏がインタビューした。
[2009年09月04日]

前のページ 1 2 3 4 次のページ